calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2009.09.25 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

言葉が今時を越えて永遠を突き抜ける 幾つもの季節を通り過ぎて

英語の授業でプレゼンを作らなければいけないのですが、
(期末テスト代わりなので非常に重要)
行き詰ったのでブログ書いてます。

新しいバイトも順調に始まり、早稲田祭委員やオープンキャンパスも本格的に始動して
更に忙しくなった1週間でした。
テストがあるので今週はバイトもないし早稲田祭も一旦お休みだけど
1つテストの山があるので気は抜けません;
実は中間テストでしくってしまったので、
本気で単位がくるのか不安なんですねー。ため息しか出ません。笑
昨日も友達と、自分が単位に不安を抱くなんて考えてなかったよね〜という話になりました。
なんだかんだ言っても、高校も単位はくれるしね。
自由、そして自己責任の世界だと本当に実感します。

そういえば学部の違う友達が、その子は文学部なのですが、第二外国語も会話の授業がある、と
(私の学部は英語のみです)
言っていたのでうらやましく思いました。
まずは英語、なのだけど、二外も使えるようになりたいなぁと思っていて。
先生によって違うとは思うんですけどね。独学で始めようかな。

大学は時間があるからいろんなことを詰めてやらなければ、と思う一方で
のんびりすることも大事かな、なんて思っています。

最近考えているのは、夏に青春18きっぷを使ったひとり旅。
まずは日帰りで、少し遠いところに行ってみたいな〜と。
本を一冊持って、携帯の電源切って…なんてね。

今日は図書館に行ってさだまさしさんの『精霊流し』を借りてきました。夏なので。

ひとまずテストを乗り越えないと!
本もいろいろ読み終えているし、書きたいこともたくさんあるのですが
英語のプレゼン作りに戻りたいと思います…

『官僚たちの夏』を見始めました。昭和のことに興味があるので、おもしろいです。

♪+.
明日への扉/I WiSH
図書館で川嶋あいさんの詩集を読んできました。
私のテストなんて本当にちっぽけ。がんばらなくちゃ!と思いました。


スポンサーサイト

  • 2009.09.25 Friday
  • -
  • 20:59
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック