calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2009.09.25 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

苦しかったからこそ笑い合えたね

 早稲田大学のオープンキャンパスが終了しました。

早稲田祭の実行委員として企画をいろいろ出したのですが
本当に楽しかったです!
そして、早稲田に行きたい、と語る高校生の姿に
1年前の自分を重ねました。

早稲田なんてまだまだ…と謙遜する子には、
まだまだこれからだから!と言いました。
夏の自分だけで、来年の春の自分の可能性を決めて欲しくなかった。

ずっと、自分がなんで受かったのかわからなかったけど、
やっぱり最後は気持ちだったんじゃないのかなぁと最近は思います。

まぁ精神論ですがね。笑

この活動でいろんな人に出会い、ぶつかり、協力してひとつのものをつくりあげて
高校時代を思い出しましたし、最後肩を組んで歌った紺碧の空は泣きそうになりました。

本当に楽しかったのだけど、やはりこの楽しさは高校時代の楽しさ、というだけで
私自身としては進歩していないのではないかと思います。
だから大学生として他に何ができるのか、もっと動いて探したい。
早稲田祭が終わったら何か始めようかな。

8月中旬に、泊まりで小学生のキャンプのお手伝いボランティアに行ってきます♪
普段触れ合わない子どもとの触れ合いで、得られるものは絶対あるはず。

とりあえず今週は休養期間!
旅行したり花火行ったり遊んできます。
今はポニョを鑑賞中。ジブリの世界好きだなぁ。

レポートの延長で、最近高齢者福祉に関する本を読んでいます。
親もいずれは老いゆくもの。その時自分がどうするのか、考えさせられます。

♪+.
コブクロ/STAY

スポンサーサイト

  • 2009.09.25 Friday
  • -
  • 10:52
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
>みかさん
はじめまして♪コメントありがとうございます。
辛い気持ち、お察しします。でも、辛い気持ちに立ち向かっていることは、絶対に自分にプラスになります。
その気持ちに少しでもお助けできるよう、更新頑張りますね!
お忙しい中本当にありがとう。応援しています★
  • みえり
  • 2009/08/31 10:03 AM
はじめまして!
高二の頃からずっと読ませていただいていました。みえりさんの頑張る姿に密かに心動かされてました笑

今、凄く辛いです。
でも合格を叶えたその後の
みえりさんの記事を読むと
まだまだ踏ん張れるって思います!!
これからも更新楽しみにしてます♪
  • みか
  • 2009/08/29 12:08 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック