calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2009 >>

categories

archives

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2009.09.25 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

遠ければ遠いほど 鮮やかな虹の色

昨日、バイトの研修期間が終わり
1人でなんとかいろいろこなしました:)
今まで教育の方がついてくれていたので半分の仕事量だったのが
一気に2倍に(これが普通なんですけど)なったのでとっても忙しく感じました;
充実した時間になったと同時に、強い責任を感じました。
これからも頑張ろう!

 今日は一日何も予定が入ってないので
朝弟と母のお弁当を作った後、TOEIC模試をやりました。
まだ答えあわせが全て済んでいないのでなんとも言えないのですが
思ったよりも落ちてないかなぁという感じです。

受験時代からずっとやっていたNHKラジオ講座の徹底トレーニング英会話が終わってから
新番組に移行するか悩んでいるうちに早1ヶ月…
全然勉強できない日々が続いていたので、衰えがかなり不安でした。

5/17にTOEICを受けるし、明日から5月でラジオ講座をまた始めるのにもちょうどいいので
英語もどんどん頑張ります♪

お昼ごはんも食べたので、今日の夜ご飯を考えます。
あまりにも暇なので、ご飯を担当することになりました。笑
でも何にしようかなー(-ω-)クックパッドとにらめっこ。

学校はもうGW休み♪明日は念願のこももちゃんとのランチです^^*

♪+.
虹/コブクロ

10

 

デッドエンドの思い出
著:よしもとばなな/文藝春秋

最近新書ばかりだったので、文芸作品も読んでみようと思い、
前から気になっていたよしもとばななさんの作品を選んだ。

全ての作品が切ないストーリーで構成されているが、後味はすっきり。

(これ以上言うと私の文章力のなさからネタバレしそうなので割愛します。笑)

09

 

会計の時代だ―会計と会計士の歴史
著:友岡 賛/ちくま新書

先日書いた、会計士について読もうと思って手にとった本。
会計士についてのことも書きつつ、その歴史も書いてあった。
基本的な知識に触れることはできたが、会計や会計士のことについて全く知識がない私にとっては
少ししんどい内容だったX(
もう少し知識がついたら読み直してみるとおもしろくなるだろうなと思う。

08



労働CSR入門 
著:吾郷眞一/講談社

もともとCSRのことに興味があったので、労働CSRって何だろう?という
興味本位で借りた。
しかし思ったよりも奥が深く、労働者の権利を守るという言葉だけでは語れないものだった。
ある企業が違反しているからといって、第三者が簡単に介入していいような問題でもないので
企業自身がそれぞれ意識を高めていくことが重要なのだなと思った。

あの風にまた吹かれたい

 

今日は家族でおばあちゃんちに行きました。
私の入学祝いということでご馳走でした!
本当においしかったし楽しかった〜

お昼を食べた後おばあちゃんちの近くをお散歩してきました♪
ウォークマンと共に^^
ちょっとした田舎にあるので、のーんびりできました
今度はもうちょっと風の弱い日に行きたいなぁ 笑








Music..*

DREAMS COME TRUE:
ALMOST HOME/GOODBYE MY SCHOOL DAYS
ゆず:
Yesterday and Tommorow/ビジネス/アゲイン2
倉木麻衣:
Time after time〜花舞う街で〜/風のららら
aiko:
桜の時/雲は白リンゴは赤


♪+.
DREAMS COME TRUE/ALMOST HOME

過去を見ないで 見つめて私だけ

 今日は寒かったですねーX(
ほんとに4月なのか?!って感じです。未だにブーツがフル稼働してます。

最近、なんだか大学のクラスに馴染めてないのかな〜?って思ってたんですが
ただの勘違いでした。みんないい子でした。というか女の子のグループ化なんてしてませんでした。

そして気付いた。また自分から壁を作ってたって。
勝手に壁を作られていると勘違いして、傷つかないように自分でみんなから離れていた。
小学校の時からなーんも変わってない、、反省。

また月曜日から頑張ろっと!

話は前後して、昨日は大学のボランティアフェアに行ってきました。
興味がある農業系のプロジェクトの話を聞いてきました。
農業や食育に関することは幅広くいろんなことをしているみたいで、いいお話を聞けました♪
でも入会して通年でやるとなると、それに全てを占められてしまうのかな〜と思うので
やっぱり単発のプロジェクトで考えていこうかと思いました。

その後は彼氏さんの誕生日祝い♪
初めてご飯をおごったかもしれません…笑
プレゼント(衝動買いだけど…)も喜んでもらえたし、楽しかったな〜
また1週間くらい会えないけど、頑張るっ

英語の先生は相変わらずいい人で
(話をした後、必ず「聞いてくれてありがとう」って言う方です(;ω;))
宿題はいっぱい出されたけど、頑張ろうと思える*

ボランティアの他にも、学祭の実行委員会もちょこっと考え中♪
5月に説明会があるので、それに行ってみます。
たくさんやりたいこともあるし、勉強、サークル、友達、彼氏、ぜーんぶ頑張る!

明日はおばあちゃんちに行く^ω^

♪+.
MISIA/Everything
うーんハモネプ中毒。笑

一人じゃないから私がキミを守るから あなたの笑う顔が見たいと思うから

 簿記を勉強するか悩んでいます。

いや、商学部なので簿記はやるんですけど、本格的に深めるかどうかを悩んでいます。
資格は大事だと聞くけど、就職や資格だけのために勉強できる自信はないし、、
ということで、何か動機を見つけようと、会計学の本を読み始めました。

同じ学部で今一番仲良しの友達は、今通っている学校が第一志望ではありません。
だからモチベーションを保とうとすごい努力している。
その子は公認会計士を目指すそうで、ダブルスクールを考えているとのことでした。

私も何か大学生活で残したいと思うし
適当な4年間には絶対したくない。
けど漠然しているままなら4年間なんてあっという間だし
思い立ったらその今から、今日から、明日からどんどん動いていこうと思っています。

とりあえず、明日大学のボランティアフェアがあるので
それに参加してきます*

♪+.
AI/Story

先日のハモネプすごくよかった。8年前のレギュラー時代から見てます。
最近高校時代を思い出すことが多いです。熱くなれること、もう1回くらいやりたいなぁ

07

 

インドビジネス 驚異の潜在力
著:島田 卓/祥伝社

私は受験で世界史を選択しなかったので、本当に世界のことを何も知らないという危機感があった。
なので世界の地域ごとの本を読んでいこうと思った自分企画の第一弾。
新聞を読んでいると、インドに投資する企業が増えてきているということで
それはどうしてなのだろう?とふと疑問に思ったことから読み始めた書。

国内の貧困層も少なくない国でありながら、優秀な人材を数多く輩出しているインド。
しかし日本人はインド人と国民性が食い違って話をやめてしまうことも多いということで
日本人はもっとインド人やインドのことを理解して投資のチャンスを探るべきだと思った。

06

 

ローカル・イニシアティブ 国境を超える試み
著:薮野祐三/中公新書

日本対世界、だけではなく、地方対世界を考えた書。
グローバルな視点からの行動は地方からでもできるのだ、と思えた。
地域行政にも興味があるので、まずは自分が住んでいる自治体にできることを考えてみたいと思った。


あの大空に届くまで何度でも僕は行くんだ 今こそ越えて行こう

 日曜日は、高校の後輩の試合の応援に行きました。
みんな成長したな〜としみじみ実感しました。
中学生の時から知ってる子もいると思うと、この子たちがもう高3なのか〜って
時の流れは早いですね。

私以外にも女子も男子も結構応援に来ていたので
久々にみんなに会えて嬉しかったなー*
現役時代はそこまででもなかったのになぜかやたらといじられましたけどね(-ω-)
けど元気そうでよかった★!

そして、やっぱり部活やっててよかったなーと思った。
本当にみんなキラキラしてたし、自分たちもきっとそうだったんだろうな。
あの頃は部活だけに集中していて、毎日忙しかったけど充実した日々で、
その時間を共有して家族よりも長く一緒にいた仲間は、かけがえのないものです。

大学で部活やろうとすると、すごい時間的、金銭的制約があるし
高校ほど簡単にはできない世界に来てしまったんだな〜と思う。
そう考えると少し悲しいけれど、高校の時の思い出を美しいままにとどめて、
大学では大学なりにできることを探してどんどんやっていこうと思います*

その後は数人で夜ご飯を食べに行きました。
居酒屋さんのご飯おいしい〜(^ω^)笑
私は飲めないのでいつもソフトドリンクですが、オレンジジュースがぬるくてちょっとショックX(

こんなに長い時間一緒にいても、本当にいつも話が尽きない仲間たち。
一生の友達です。ありがとう!

今週は勉強が疎かになっているので、時間見つけてやっていこうと思います。
5月からはバイトも規則的になるので、計画が立てやすいかな♪
二外のフランス語をある程度まではきちんと仕上げたいので、復習をしっかりしようと思います!

今日は授業がないので、バイトまでに彼氏さんの誕生日用に手抜きパイを焼きます←
ごめん手抜きで(;ω;)けどパイ生地を作る根性がない(;ω;)

本も何冊か読み終わっているので、またレポも書きます♪

♪+.
Share The World/東方神起
弟が見ているワンピースのアニメのオープニング曲。
東方神起かな〜?と思っていたらそうだったので、ちょっと嬉しい。笑

| 1/2PAGES | >>