calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2009 >>

categories

archives

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2009.09.25 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

希望に満ちてる今日の君 夢が叶いますように 君の陰でエールを贈る

 お久しぶりです。みえりです。
テストも終わったので今日はのんびりしています。

テストが終わって学んだことは
テスト勉強に果たして意味があるのかという疑問…

テスト勉強をほとんどやらなかったけど、授業をちゃんと聞いていた教科は点がとれて
きれいに逆もあり。再履修なったらどうしよう…とドキドキです。

そのテスト期間にも、オープンキャンパスに早稲田祭委員として参加する企画の仕事をいろいろとしてました。
かなり楽しかったです。何かをみんなでつくりあげること、高校の時にすごく楽しかった思い出が蘇ってきました。
オープンキャンパスも楽しみです^^

その前にオープン科目のレポートを仕上げないといけないんですよね…
とりあえず本を借りたので、それを読みつつ書きつつ…
本は興味があるけど全部読んでたら多分間に合わないっ
レポート出したら本をしっかり読もう、という逆転な作戦をとろうとしています。あああだめだだめだ

8月に花火大会に行くのですが、
浴衣の着付け、ヘアアレンジ、メイクを美容院でやってもらえることになりました♪
混んでるかな…と思ったのですが、あっさり予約がとれました。笑
人にメイクしてもらうのは初めてなので、ちょっとドキドキでーす*

そういえば土曜日は隅田川の花火大会でしたね。
いたるところで浴衣着た方がいっぱい。大学内にもいっぱい。
友達の着付けを友達が担当したのですが、(日本語がなってませんね笑)
すごくうまいんです!髪型もやって、帯のリボンもかわいくて。
着付けできるようになりたいですね〜。

今週は割と余裕があるのでのんびり過ごそうと思います。

♪+.
泣いてもいいですか/フレンズ

21

 

我らダイヤモンド企業―小さくともキラリと光る日本の中小企業―
著:高知工科大学大学院起業家コース/(株)New York Art

大学の授業で聴いた、大手ばかりではなく、
そして消費者ではなく企業を相手にしているような中小企業にも目を向けた方がよい、という先生の言葉を受けて借りた本。
専門用語がたくさんあり読むのに苦戦したが
企業としてどう生き残っていかなければいけないか、その工夫や経過を知り
自分もただ働くだけ、の社員になるのではなく
しっかりと自分の考え方や広い視野をもった人材にならなければ、と思った。

20



体験交流型ツーリズムの手法―地域資源を活かす着地型観光―
著:大社 充/ 学芸出版社

地域に着目したビジネスに以前から興味があったので借りた本。
ボランティアの品質管理が重要である、など
地域に密着した事業をビジネスとして成り立たせるためには考え方を変えることが必要なのだと強く感じた。
やはり地域社会に関わったことがしたいな、と思った。


言葉が今時を越えて永遠を突き抜ける 幾つもの季節を通り過ぎて

英語の授業でプレゼンを作らなければいけないのですが、
(期末テスト代わりなので非常に重要)
行き詰ったのでブログ書いてます。

新しいバイトも順調に始まり、早稲田祭委員やオープンキャンパスも本格的に始動して
更に忙しくなった1週間でした。
テストがあるので今週はバイトもないし早稲田祭も一旦お休みだけど
1つテストの山があるので気は抜けません;
実は中間テストでしくってしまったので、
本気で単位がくるのか不安なんですねー。ため息しか出ません。笑
昨日も友達と、自分が単位に不安を抱くなんて考えてなかったよね〜という話になりました。
なんだかんだ言っても、高校も単位はくれるしね。
自由、そして自己責任の世界だと本当に実感します。

そういえば学部の違う友達が、その子は文学部なのですが、第二外国語も会話の授業がある、と
(私の学部は英語のみです)
言っていたのでうらやましく思いました。
まずは英語、なのだけど、二外も使えるようになりたいなぁと思っていて。
先生によって違うとは思うんですけどね。独学で始めようかな。

大学は時間があるからいろんなことを詰めてやらなければ、と思う一方で
のんびりすることも大事かな、なんて思っています。

最近考えているのは、夏に青春18きっぷを使ったひとり旅。
まずは日帰りで、少し遠いところに行ってみたいな〜と。
本を一冊持って、携帯の電源切って…なんてね。

今日は図書館に行ってさだまさしさんの『精霊流し』を借りてきました。夏なので。

ひとまずテストを乗り越えないと!
本もいろいろ読み終えているし、書きたいこともたくさんあるのですが
英語のプレゼン作りに戻りたいと思います…

『官僚たちの夏』を見始めました。昭和のことに興味があるので、おもしろいです。

♪+.
明日への扉/I WiSH
図書館で川嶋あいさんの詩集を読んできました。
私のテストなんて本当にちっぽけ。がんばらなくちゃ!と思いました。


臆病風に吹かれて波風がたった世界を どれだけ愛することができるだろう?

すっかり、日記が滞ってしまっていました;;ごめんなさい。
毎日があっという間に過ぎていっています。
でも後で読み返した時、あぁこんなこともあったな、って懐かしみたいので
ちょくちょく記録は残していきたいと思います。
濃い毎日を送っているけど、そのすべてを瞬時に思い出せるわけではないので。

で、

先週の火曜日は、こももちゃんとねねちゃんとのオフ会でした♪
詳しいことは2人が書いてくれているので省略しますが
とっても楽しかったです!

1年前、部活を引退したばかりで
やっと本格的に勉強しよう!という私にとっては
2人は雲の上にいる人達。
なんとか頑張ってコメントしたりしていたなぁ。(笑)
それがこんな風に、レストランでおしゃべりできる日が来るなんて
当時の私には考えられませんでした。

そして今では、2人とも憧れ、かつ
とても大切な友達です!
ブログやっててよかったー(^O^)★笑
また夏休みに会いたいな♪

ちなみに今回、2人にはミルクティーのマフィンをお土産にしました。
(写真は私も撮り忘れました;笑)
喜んでもらえてとても嬉しいです\(^^)/


金曜日は、予約していた本を受け取りに、違う学部の図書室に行ってきました。
商学部図書室ばかり行っていたので、なかなか新鮮でした♪
本を読んで要約を4000字…いろいろ照らし合わせても、課題は必ずしもこれじゃないような…
まぁ普段絶対手にとらない本なのでいい機会だし読みます。

日曜日は、母校の文化祭に行ってきました♪
同期がたくさんいて、同窓会のよう。
県内で一番楽しい(という評判らしいです)文化祭を卒業生でありながら存分に楽しんできました。
またちょくちょく集まりたいなあ。

高校生に戻ったような感覚になり、月曜日はなんだか勉強に身が入らず。
でもテストは間近!頑張らなければ。

すっかり日が長くなって、夏が来るんだなぁと思います。
勉強やバイトもしなきゃだけど、やっぱりちょっとは遊びたいので
無理のない程度に予定を入れ始めました。
早稲田祭やボランティアもあるのでなかなか難しいけれど…
夏休みも週休一日くらいで予定が入るといいなぁ。

♪+.
Mr.Children/HANABI


| 1/1PAGES |